sims rocket coaster  
  
  お戻りの方はコチラから
プロフィール

cro

Author:cro
いろいろと、アレなヒトです。

リンク
ブログ内検索



新居@シムズ3


srcb-001.jpg

「ほらよ、ここがお前の新しい家だぜ」

srcb-002.jpg

「ちっ なんで俺が子供の面倒なんか見なきゃならねえんだ!」

「お前の部屋は左のドアだ 用があるとき以外出てくるんじゃねえぞ」

srcb-003.jpg

「・・・・・・」



というアレで、遊んでます、シムズ3。
よくわからないことが多いんですが、とりあえずこの家族で。

ちなみに2人に血縁関係はありませぬ。
おっさんの姉の息子、とかなんとかいう設定。
姉が死去したので引き取った、ではなく、押しつけられた、という。

さて、どうなることやら。


えー、2ndの18話、UPしました。
やっとこさ、決着です。決着、だよね?うん。

とりあえず2ndの方は20話で終わります。
長かったな・・・(サボリ期間が)

お話としては、第3部までで終わる予定だったりします。

無事、書ききることが出来るでしょうか。
バッチリ不安です。

第3部ではジローちゃんとユミっぺの仲がもうちょっと進展するといいな。
そんな甘酸っぱい感じのヤンキー青春モノにしたいと思います。
ええ、そんなんやったことないのでコチラも不安です。


というアレで。

拍手、どうもありがとうございます!
お暇でしたらコメントなんて頂けますとすんごく嬉しかったりしますです!
どぞ、ヨロシクでッス!!
 

楽しいかもしれない。&拍手お返事


TS3W123-2013-05-09-00-42-04.jpg

シムズ3の醍醐味と言えば、こういうシムが作れるところですよね!

TS3W-2013-05-09-00-28-37-18.jpg

悪い、短気、卑劣、たかり屋。
これでもかっていうぐらいのダメ人間。

しかしそこが愛らしい。

TS3W-2013-05-09-00-32-45-36.jpg

慣れてきたら、ぜひ彼を主人公としてお話を書いてみたい。
ちなみにアル中設定。



シムズ3、楽しんでいます。
こういうシムを作っているときが一番楽しいです。
まだ生活には慣れません。

ただ、一人ひとりシムを作るのにものすごく時間がかかりますね。
設定できる個所がたくさんあるので自由度は高いんですが、
ヤンキープレイのようにザコキャラを量産したいときなんかには逆に不便だったり。

そんなプレイする人、私以外いないかもしれませんが・・・。


さて、スーパーチーターとして名を馳せるcroですが、
シムズ3、公式チートがパネェっすね!
やりたい放題じゃないッスか!

そんなところもお気に入りなシムズ3。
これからはシムズ2と並行して遊んでいきたいと思いまッス!



以下、拍手お返事です!(これ書くの久しぶり)
たくさんの訪問&拍手、どうもありがとうございます!
これからもどぞ、ヨロシクです!
 

続きを読む

時代遅れ by 河島英五


TS3W-2013-05-08-00-08-00-23.jpg

暗・・・。
てか、濃・・・。

というアレで、3年前に購入したPCにさえインストールしてなかった
シムズ3を、昨日、インスコしてみましたとさ。

洋服とかオブとかの色変え機能スゲー!!
なんというリカラーいらず。

そしてタトゥーとか入れられるんですね。
先日までスキンと格闘してたあたしは時代遅れも甚だしいですね。

えー、とりあえずシムズ3やってみたけど・・・。

まだまだ慣れないなあ・・・。

顔は多少、うん、慣れました。
ただ、こう、機能的な部分で。
シームレスなのはとってもステキなんですけど。
追っかけるの必死。

でもシムピからシムズ2に移行したときもこんな感じだったな・・・。

とりあえず、制服とかを探しつつ、
データセット揃えながら慣れていこうと思いました。


というアレで、拍手、どうもありがとうございます!

 

真性かまってちゃん。


snapshot_1e8485df_9e848654.jpg

和彫り難しいぜ、和彫り。

てなアレで、ストーリーをUPしました。
報告忘れてましたけど、学生カバンとロックシャツも。

もうあんまり作りたいモノもなくなってきたんで、
スキントーンなぞをいじって、入れ墨なんてやってみようかと思ったんですが、
タトゥーのようにワンポイントで入れるのは簡単だけど、
和彫りの様なドワーっと全体にやるのが非常に難しいッス。
てかマッピングどうなってんのコレ。

クローズだかワーストだかに出てくる
武田好誠ってあんちゃんがアタイすっごく好きなんスよ!

d7034bf70e1f77d91b5db07ae04a4c94.jpg

↑こんな人。

こんな感じのTシャツから覗くモンモンと
ロッカーっぽい感じの服が作りたいのです。
革パンとか、カッチョよく出来る自信がないですけども。

リカラーになるかな?
もう服メッシュの弄り方、ほとんど覚えてません。

なんにせよ、シム楽しいぜ、シム。


でも、そろそろ本格的にシムズ3を起動しようかと思っております。
顔はやっぱり慣れてないんですけど、
イケてるメン&イケてるガールスキンも出ているようなので、
なんとか、なんとか。

アレです、売名したいんです。
社交ゲージが真っ赤な かまってちゃんなんです。
うふふー。

でもMOD1個も持ってないので、
始めたらしばらくはMOD集めですね。

データセット買わねば。
1月に1個ずつぐらいのペースで。

ぎゃふん!


というアレで、拍手、どうもありがとうございます!
本当に嬉しくて嬉しくて、いつも見る度にドキーッ!としてます。
これからも どぞ!ヨロシクお願いしまッス!
 
