sims rocket coaster  
  
  お戻りの方はコチラから
プロフィール

cro

Author:cro
いろいろと、アレなヒトです。

リンク
ブログ内検索



初めてなので優しくしてください(はあと)


Sims212ep9-2013-04-21-22-49.jpg

カッチョイイ(気がする)ロックシャツでけたよ!
カッチョイイ(と思う)の作ったの初めてだわよ!
この閑古鳥の鳴くサイトを全面に押し出してみたよ!

というアレで、ヤンキーファッションが思い付かないので、
あのボーリングシャツを見た時からいつか作りたいと思っていた
ロックちっくなワークシャツを作ってみました!

ブービーが着ててデブってるけど、普通のは普通だよ!うん。
んで、そっち作ったらあんまりカッチョヨくなかったので、
あの男メイドさんが着てる、はだけすぎシャツの方でも作りました。

んで、とにかくオサレ服は初めてなもんで、
cro的オサレ要素を存分に詰め込んでみました。

Sims2ep9-2013-04-21-23-30-2.jpg

胸元に光るゴローズ(クッソ高い原宿のアレ)っぽいアレ。
写ってないけど、Gパンにカラビナつけて鍵ぶらさげてみたり。

きっと、たぶん、それとなくオサレ・・・なはずさ!

というアレなアレで、
そのうち忘れかけてた学生カバンと共にUPいたしまッス!



さてさて、話変わりますが、
最近やっと、もう10年以上シムズ2をプレイしててやっと、
シムたちの願望を叶えてあげようと、普通プレイをしています。
それもこれもサバイバルストーリーのおかげさっ。

Sims2ep9-2013-04-21-14-37-2.jpg

パーティーとか。
一時パーティースコアが悲惨になったり。
難しいじゃねえかコンチクショウ。

Sims2ep9-2013-04-21-18-23-2.jpg

子育てとか。
6人の子供を結婚させるのが父親の願望なのですが、
もう6人とかどこに目をかけていいのかまったくわからないです。
執事さんも雇いつつ、なんとか子供まで。
その頃には両親共に老齢に。

いやいや、シムズ2、面白いぜ。



そろそろ時代的にもSRC的売名行為のためにも
本格的にシムズ3に手を出すか否か迷いどころです。
もう拡張パックすんげー出てんのね!
ちょっとずつ、買おうかな。うん、たぶん・・・。

ヤンキープレイ出来るのかなー。出来ないだろうなー。
顔、慣れるかなあ・・・。

というアレで。
拍手、どうもありがとうございます!
これからも何とぞ、何とぞー!
 

しむぺさん、おひさしぶりです。


BAG.jpg

また誰もいらなそうなブツを作る人。
もはや自分ですら使いそうにない。

学生カバン&改造ペッタンコカバン&やりすぎペッタンコカバン。

喧嘩売ります 赤テープ。
喧嘩買います 白テープ。

バイクとか制服とかの時も思ったんですが、
最初にまともなのを作って、その後 下品に改造していく
その流れがたまらなくスキです。

漫画「カメレオン」に素敵な標語がありました。

”鞄の薄さは知識の薄さ”

いいなあ!昔ヤンキーには夢があるよ!



というアレで、
ものすごく久しぶりにWings3Dを起動して、
ものすごく久しぶりにSimPEを起動しました。

Wings3Dの方は感覚的に覚えていたようで、
結構サクサクと進んだんですが、

SimPEさんの使い方がまったくわからない。

そんなアレでいつものsims2コミュニティーJPさんのお世話に。
ホント、いつまでも閉鎖しないでほしいサイトさんです。

そんなこんなでいざゲームに入れたら
テクスチャファイルを全てのサイズに適応するの忘れてたり
単純にゲームに反映されてなかったりと
初歩的なミスを繰り返すこと数時間。
なんとかカタチになりました。

近日中にUPしまッス!

やめて!いらないとか言わないで!
そんなのとっくに気づいてる!


あ、ものすごく久しぶりついでに
screen shotをものすごく久しぶりにUPしました。
良かったらそちらも覗いてみてくださいッス!


拍手、どうもありがとうございます!!
もうね、この管理人しか盛り上がってないサイトではございますが
なにとぞヨロシクお願いしゃッス!
あ、よかったら、コココ、コメントの方もぜひ!
しゃッス!
 
 

がってんがってん!


SimsCS-2013-04-14-15-18-37-.jpg

ぶーん♪

てなアレで、漂流記の7~9話までUPしましたーっす。

一応、本編はクリア致しまして
撮影だけはもう最後まで終わったので、
あとはひたすら更新していく作業に。

えーと、
漂流記、ストーリー完全ネタバレなので
もしやってみたいと思われる方がいらっしゃいましたら
あまり読まない方がよろしいかも知れません。
・・・的なことを書いておくの忘れてました。

と言っても、写真撮り忘れたとことか、
バンチョーさんのキャラクターに合わないとことか、
かなり端折ったり都合のいいように変えたりしてるので、
まんまストーリーの攻略やらレビューではないので、お気をつけくだされ。
(実際は毛玉から青い宝石もらえません、とか)



サバイバルストーリー、なんか評価が真っ二つみたいですけど、
cro的にはスゲーく面白いです。

特に最初の方の、何もない状態から、
コツコツと家具を買ったり家を建てたりするのが楽しいです。
まあ、シムズ2だとチート使いまくりんぐプレイなので
そういう楽しみから遠ざかってたってのもありますけども。
シムズ2では家がないと始まりませんからね!
寝るための葉っぱと火を起こすとことゴミ箱さえあれば
あとはどうとでもなるサバイバルストーリー。

オススメでッス!

メッシュさえ入ってれば、
ボディショップ系のMODはほとんど使えますしね。
一時停止の赤いラインを消すMODは使えたので
制御系もいくつか使えるのがあると思います。

いやー、うん、楽しいッスよ!



というアレで、拍手、ありがとうございます!
本当に励みになります!ありがたいです!
いもむしゃクジラです!
 

オラがスーパーチーター人、croだ!


SimsCS 2013-04-10 22-03-40-886

ばきゅーん。


というアレで、漂流記、思いのほか続いています。
4~6話までUP。

ストーリーシリーズのレビューしてる人ってあんまりいないんですねえ。
結構面白いのになあ。

まあ、どうやっても既存のストーリー追っかけるだけになるのでアレですけれども。


ついでにジローちゃんたちも漂流させてみようとか思ってたんですが、

move_objects が 使えない・・・!

かなり致命的です。
テキトーに動かして無理矢理 話を作ってるcroとしては
これが使えないのが本当にイタイ。

そしてcroはスーパーチーターなので、
チート類に制限かけられちゃうとね、もうアカンです。はい。

スキルとかはその人のキャラクターに合わせるのが好きなので
そのために純粋にスキル上げてくのとかかったるくてやってられな(ry
まあ、うん、ある意味、とても新鮮に楽しんでます、シムズ。

部族間の抗争とか描くのも楽しそうなんですけどねー。


と、サイドストーリーがメインになっちゃ元も子もないので、
2ndの方も早めに進めて行きたいと思っておりますです、はい。

近いうちに拍手画像らへんも一新したいなーなんて。
そして拍手をねだろうとするコスイ女でゲス。グヘヘ。


てなアレで、拍手、どうもありがとうございます!
ぜひぜひ!こ、コメントも!croを図に乗らせてくださいませ!
しゃーッス!

 

SRC、漂流中。


SimsCS 2013-04-10 20-48-46-584

番長さん、漂流す。

ふと旅に出ようと思った番長さん。
行き先もわからない船に単身乗り込みます。

するとその船が沈没・・・。

運よくというか実力で自分の荷物にしがみつき、
ある島へと流れ着いた番長さん。

この島で、彼を待ち受ける運命とは・・・!


-------------------------------------------------------------

というアレで、かなりの見切り発車で始まりました「番長漂流記」
初プレイなのにレビューとか。大丈夫かしら。

まあ、とりあえずサイドストーリーなので、
ちゃんと最後までやるのかどうかわかりません。
というか、これ最後どうなるか知りませんし。

でもまあ、うん、楽しんで頂けるようなモノが出来ればいいなと!
思っておる次第でございます。



ところで「sims rocket coaster」は
一見HPっぽくしてますが(してるつもりではあるんです)
ブログなんです。

なので、オフラインで工事して確認してUP、という作業が出来ないので、
ブログに上げながら確認して、ミスがあったら直して再UP、というカタチでして
更新してる最中は結構ゴチャゴチャするんです。

間違えて画像消しちゃったり。
同じ画像が2連続で出てたり。

今ちょうど番長漂流記をUPしてたところなんですが、
14時ちょっと過ぎに最終更新で一息ついたところ、

拍手あり ―14:00


NOOOOOOOO!!!

もしかしたらあのゴチャゴチャした感じとか
リンクがメチャクチャだったりだとか
画像差し替え間違いしてたりだとか

そんなところを見られてしまったかと思うと・・・。
しかも拍手まで頂いてるのに・・・。


ども、お見苦しい点を・・・。

さーせんしたー。



というアレで、拍手、どうもありがとうございます!
ささ、お暇でしたら、拍手ついでにコメントでも、おひとつ。
 

シムはまたノボリーくりかえす。


snapshot_9e71883e_1e71ab45.jpg

黄昏る職人。
餅間(モチマ)建設。

てなアレで、明日か明後日とか言ってたワリに、
即日UPしちゃいました。

・特攻服
・特攻上服(2種)
・特攻パンツ
・ドカジャン(2種+オマケ2種)

よかったら使ってやってください。
もし何か不具合や反映しないなどありましたら
ご連絡頂けるとスーパー助かります。



てなワケで、買っちゃいました。
ええ、今 巷で大流行のヤツですよ!シムズ2の続編!
これで流行に乗り遅れずに済みそうですね!

screenshot_3.jpg

シムズ サバイバルストーリー


ええ、シムズ3じゃないです。
すっごい今更感です。

某シムズサイトさんでのレビューを見てて
うちのヤンキーさんたちをぶっこんで漂流させたら面白いんじゃないかと。

ライフストーリーの方は持ってたんですが、
あまりシムズ2本体と変わり映えしなかったので全然プレイしていませんが、
こっちはなんたってサバイバルですからね!

シムズ2ですら区画にブルーシートを設置して
わざわざホームがレスな路上のプロを住まわせて遊んでるワタシですから、
これはハマるんじゃないかと。

とりあえずちょこちょことプレイしてみましたが、
結構面白いです。
オラウータンかわええ。

慣れてきたら、サイドストーリー的なアレで
お話を作ってみたい気がしてます。

ただ、スクリーンショット機能がかなり弱いご様子。
キャプチャーソフト入れなきゃなあ・・・。
停止線とか入るのあんまり好きじゃないので、加工必須かなあ。

停止線消すMODとかカメラズームMODとかは使えるのかな?

とりあえず、色々試してみまっス!



拍手、どうもありがとうございます!
まだだ・・・まだシムズ2は終わらんよ!
  

設定的にヤってやんぞコラァ!


snapshot_5c222a87_1e70f1b7.jpg

やたー。新しい特攻服でけたよー。
まだちょっとイジりたいので明日か明後日あたりにUPしまっす!

今回は上下服1つと上服2つに下服1つ・・・か2つ。

今まで特攻パンツはあったものの、
上がサラシかドカジャンしかなかったので
寒いか暑いかの2択でしたが、
やっと特攻パンツに特攻服を合わせられるようになります。えっへん。

まあね、誰も使わないよね。うん。
まずヤンキープレイしないよね、うん。

今回作った特攻服のチームは

「八代目 舞兎怒兎(ブードゥー)」

少数ながらも精鋭揃いの武闘派で、チームカラーは黒。
バイクはあまりゴテゴテしたのを好まず、
他の大きな族からも一目置かれている、という設定。

ちなみに今まで作った暴走族にも一応設定があって、

・二代目 染夢頭
 基本的には喧嘩を好まず、仲間と共に走ることを目的とした走り屋集団。
 だが、向かってくる敵に容赦はしない。チームカラーは白。

・三代目 裏毘道
 極悪非道を背負った武闘派集団。
 目が合ったモノ全てが敵。「染夢頭」を毛嫌いしている。
 チームカラーは紫で、バイクはやたら派手なのが多い。
 
・初代 羅真
 この地域唯一のレディース。チームカラーは紅。
 みんなスクーター乗り。走りと恋の両立を目指す。 

といった感じ。

どうでもいいッスよねー!

上特攻服の2種類はリカラーする予定です。
あと、今更ながらドカジャンの色が気に食わないのでそれもそのうち。
 


というアレで、
たくさん拍手頂き、どうもありがとうございます!
観てくださる方がいること、本当に励みになります!
さあさ、そこのアナタもコメントひとつ、いかがですか?

・・・返事、ものっそ遅いかもしれないですけど。

い、いや、早めに!しますので!!

 

ヲタクとダンカン


3e6c5e.jpg

なんかフォルダ漁ってたらこんなのが出てきた。
ワタシは一体何をやっているんでしょうか・・・。


というアレで、
1年以上ぶりにサイトを更新するという荒業っぷり。

やっとこさ風雷コンビと決着。
いやあ、長かったなあ(サボリ期間的に)

こうしてシムいじってると、色々作りたくなるんです。
特攻服とか、細々としたモノとか。

んで、色々作っているうちに
壁にぶつかったり面倒くさくなってやめたり。

そしてサボリ期間突入・・・!
というね。ええ。

完全な負け組スパイラル。てへペロ☆



ちなみに、ヲタ部屋シリーズ、
かなり気合いを入れて作ってた覚えがあります。

テーブルとかデスクマットとか絨毯とか抱き枕とか
カーテンとかタンスとかフィギュアとか・・・。

もっぱら18禁ばかり・・・というか、
このテの品を提供するサイトの管理人になる勇気がなく
それらが日の目を見ることはないんですけども・・・。


あ、でもね、でもね、ワタシ
いつもあんなヤンキーやらヲタクさんたちで遊んでるワケじゃないんですよ!
そんなコアな遊び方しかしてないワケじゃないんですよ!

285a2b.jpg

61511f.jpg

410a23.jpg

ぼくのなつやすみプレイ。

あれ・・・これも普通じゃない?
おかしいな・・・。



以下、拍手お返事です。
もうホント、長らくお待たせ致しました・・・。
 

続きを読む

